無差別攻略 大神

無差別攻略屋による大神攻略サイト。

HOME

フローチャート

サブイベント

アイテム

各種データ

小ネタ集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略

アガタの森

宝箱
はぐれ珠(1/6)
(ぼくせんババの家)

足玉
(塞の芽復活後)

トンボ玉
(ぼくせんババ洞窟前)
※夜光っている所を掘る

絵巻「戦いの極意」
(キバメ付近/高原平入口)

絵巻「神器の強化」
(ツタ巻遺跡入口前)

はぐれ珠(3/6)
(ツタ巻遺跡右上の坂道)
※夜光っている所を掘る

はぐれ珠(2/6)
(カリウドの家裏)
※夜光っている所を掘る

銘酒 鋼のタマシイ
(中央の小島)
※夜光っている所を掘る
紺レ点タタリ場を避けて進み、赤い幕のかかっている洞窟内へ。
燃えている炎や硬い岩は無視して、家の中へ。

紺レ点《ぼくせんババの家》
ぼくせんババと会話後、鑑定料500両支払って「ぼくせんババの鑑定書」を入手しよう。
右の廊下突き当たりの水たまりで回復出来る。
外へ。

紺レ点《タタリ場浄化》
洞窟を出て、タタリ場ギリギリの階段横の小道を進むと滝裏に洞窟がある。
洞窟先のヒビ壁を輝玉で破壊しよう。
塞の芽を桜花で復活→タタリ場浄化&幸玉獲得。
宝箱「足玉」を入手したら、装備しておこう(鏡は裏装備で)。
塞の芽裏の光を掘ると四葉出現→桜花で幸玉獲得。
付近のウサギに餌(草)→幸玉獲得。
洞窟を出よう。
外へ出るとウシワカ登場。イベント後、戦闘。

紺レ点《BOSS:ウシワカ》
足場が悪いので、水の中に入らないように注意。
剣を振りかぶったら回避しよう。
たまに飛び道具で攻撃してくるが、一閃で弾き返せる。
ちなみに、報復のお札を使えばすぐ終わる。
戦闘後、ぼくせんババの家の洞窟前まで戻ろう。
以下、アイテムを回収しながら進む。

紺レ点《ぼくせんババの家付近》
洞窟前の階段右(夜光っている所)を掘ると、宝箱がある。
大ホオヅキは、桜花を使うと中のアイテムを回収出来る。
旅のお守りを回収し、洞窟へ。
物実の鏡付近に出現しているウサギに餌(草)→幸玉獲得。
洞窟を出て、階段上へ。
少し右へ進むとフキノトウのような形の丸い玉があるが、詳細は玉ころがしを参照。

紺レ点《行商人付近〜ヒトシオの泉》
ぼくせんババの洞窟前まで戻り、今度は左へ。
付近にいるカリウド(※昼間限定)と話そう。
付近に行商人がいる。
黄金砥粉(※限定2個)が売られているので、神器を強化しておこう。
付近に羅城門→戦闘後、幸玉獲得&猿出現。
猿に餌(豆)→幸玉獲得。
付近の大ホオヅキに桜花→無限墨。
行商人横の坂道を登って、ヒトシオの泉方面へ。
泉の右のシカに餌(草)を与えて幸玉獲得。
付近の光(2つ)は無視。
滝の裏へ入って洞窟へ→枯れ芝に桜花→大ホオヅキ出現→桜花→香炉を入手。
坂を降りて、森へ戻ろう。

紺レ点《行商人付近〜ツタ巻遺跡前》
湖畔を渡らずにMAP左へ進むと、キバメがいる。
付近に宝箱あり。
付近のスズメに餌(豆)→幸玉獲得。
湖畔沿いを少し南下した先の鹿に餌(草)→幸玉獲得。
その先にも鹿。
付近にスサノオがいる。
しつこく話しかけると、オニギリを貰える(2回まで)。
その奥に羅城門→戦闘後、幸玉獲得&スズメ出現。
スズメに餌(豆)→幸玉獲得。
ツタ巻遺跡前に宝箱あり。
付近の鹿に餌(草)→幸玉獲得。
少し南下した先にも鹿がいる。
付近の坂道を登って上へ。
ヒビ壁付近(夜光っている所)を掘ると宝箱がある。
ヒビ壁は輝玉で破壊出来るが、現時点では何も出来ない。
戻って、坂を下りよう。

紺レ点《カリウドの家〜曇りヶ淵》
坂を下った先の枯れ芝に桜花→幸玉獲得&ウサギが出現。
ウサギに餌(草)→幸玉獲得。
付近の大ホオヅキ(2カ所)に桜花→破魔札/木彫りの熊を入手。
カリウドの家裏のウグイス(※昼間限定)に餌(豆)→幸玉獲得。
付近の白い地面(夜光っている所)を掘ると宝箱がある。
北上して曇りヶ淵の方へ進もう。
コカリがいるが、取りあえず無視。
少し北上した所に大ホオヅキが2つある。
漆器セット/神骨頂を入手。
付近の小島にあと3つ大ホオヅキ(ビー玉/サンゴの欠片/銘酒鋼のコブシ)がある。
中央の小島(夜光っている所)に宝箱もある。
回収したら、戻って曇りヶ淵へ。

紺レ点《釣りイベント》
コカリに数回話しかけた後、頭突きすると釣りイベント。
竿の先端と魚影を繋ぐとヒット。
引き寄せて持ち上げた後、一閃を使うと釣れる。
3回目に出現する大きな魚影(大シャケ)を釣ると、遺跡のカギを入手。
遺跡のカギをくわえてツタ巻遺跡の前へ行くと扉が開く。
中へ。




ツタ巻遺跡

宝箱
絵巻「神通力の強化」
(入口正面)

花器
(入口/MAP右)

丑の角の飾り
(施錠扉を開けた先)
※入ってすぐ右上の段差

ツタ巻遺跡の地図
(羅城門がある所の上)

神骨頂
(最深部)

絵巻「神格の秘訣」
(最深部)
紺レ点《入口付近》
付近に物実の鏡、正面右に宝箱あり。
毒沼は蓮を描いても消滅するので入らずに、右の道から進もう。
花咲き谷と同じく、木が攻撃してくる。
木の実を一閃で弾き返し、桜花で浄化しよう。
付近の大ホオヅキ(2カ所)に桜花→旅のお守り/銘酒鋼のタマシイ。
右の扉前に宝箱あり。
扉から次へ。
ここ以降の水面はきれいなので、蓮を描いても消えない。
小島の光を掘ると四葉出現→桜花で幸玉獲得。
次へ。

紺レ点《玉転がしフロア》
少し進んだ先の大ホオヅキに桜花→香炉を入手。
壁ジャンプで段差を登ろう。
振り返って上層を進んだ先の光を掘ると四葉出現→桜花で幸玉獲得。
進行方向へ戻り、水面に蓮を描いて段差上へ。
大ホオヅキに桜花→銘酒鋼のコブシを入手。
丸い岩は取りあえず無視。
少し進むと、鬼灯と強制バトル。
灰色になったら桜花→玉が剥き出しになったら大ダメージを与えられる。
戦闘後、先ほどの玉を動かせるようになる。
玉をハニワ中央のスイッチに乗せ、開いた扉へ。

紺レ点《1個めのキノコ周辺〜入口上層》
少し進むと、鬼灯×2と強制バトル→戦闘後、幸玉獲得。
柵を破壊→大ホオヅキに桜花→報復のお札を入手。
空に太陽を描くと中央にあるキノコが成長し、足場が出来る。
キノコを登って上へ。
※キノコの足場右上の四葉の光は無視。
青い岩は一閃で破壊出来る。
ヒビ壁に輝玉を使い、先へ進んで扉へ。
道なりに次の扉へ。
ちなみに、下へ落ちると前の道に戻ってしまう。
途中、イッスンのくしゃみで道が崩壊していくので、ダッシュで進もう。

紺レ点《施錠扉周辺》
施錠扉はまだ進めないので、下へ飛び降りよう。
答選坊がいるが、筆しらべで弱点を点くと先へ進めるようになる。
弱点は頭突きで確認出来るが、失敗すると岩が落ちてくる。
弱点は失敗する度に変化するので、そのつど確認しておこう。
(※当選坊がいた所から進むと入口へ出る。)
出現したカギをくわえて上へ進もう。
途中、埴輪がある3つ目の扉前は輝玉で破壊出来る。
中の大ホオヅキに桜花→はぐれ珠(1/3)を入手。
妖怪がいる扉の前にいくと、扉が開く。

紺レ点《崩れた橋周辺》
入ってすぐ右の段差を登ると宝箱がある。
奥へ進み、右の大ホオヅキに桜花→破魔札を入手。
左へ進んで、橋を描いて進む。
物実の鏡あり。
物実の鏡後ろの段差を進み、左端の光を掘ると四葉出現→桜花で幸玉獲得。
戻って扉から次へ。

紺レ点《羅城門浄化》
入って左に、大ホオヅキ2つ(漆器セット/神骨頂)がある。
3つある羅城門を全て浄化すると、幸玉獲得&キノコが出現。
空に太陽を描いて、成長したキノコを登って上へ。
毒壷を全て破壊すると、水を浄化&幸玉獲得。
付近に宝箱あり。
下へ降りて滝の裏へ入り、輝玉を使うと大ホオヅキがある。
桜花→はぐれ珠(2/3)を入手。
1つ前のフロアへ戻ろう。

紺レ点《入口》
物実の鏡後ろの段差から下へ飛び降りると、入口へ出る。
右の通路左横にある小島の大木の根元へ進み、光を掘ると四葉出現→桜花で幸玉獲得。
※壁ジャャンプ+頭突きで突進すると登れる。
正面へ戻って、木の妖怪がいる高い小島に四葉の光あり。
付近の小島の大ホオヅキに桜花→破魔札を入手。
池中央の金色に光っている所の左横にも四葉の光あり。
金色の光の中へ。

紺レ点《桜花(三)修得》
3カ所の枯れ芝を桜花で浄化すると幸玉獲得&イベント。
星を描くと蔦ノ花神が出現→桜花(三)を使えるようになる。
モモコノハナからアマ公までを線で繋ぐ(※逆は不可)と、花びらの上に進める。
モモコノハナを使ってどんどん進み、次へ。

紺レ点《土偶周辺》
モモコノハナを使わずに坂道を進み、行き止まりからモモコノハナで上へ進む。
ハニワのてっぺんまで進んだら、モモコノハナと鈎手をそれぞれ結ぼう。
開いた穴へ。

紺レ点《最深部》
物実の鏡あり。扉から次へ。
宝箱2つあり。奥の扉へ。
金閣鳥居をくぐると、コンテニュー用セーブが出来る。
先へ進むとイベント後、ボス戦。

紺レ点《BOSS:女郎蜘蛛》
モモコノハナと女郎蜘蛛の尻にある鈎手を2つ結び、尻の花が開いている間に見える目を一閃でまとめて潰せば良い。
戦闘後、「神器 神獣鏡」を入手。
セーブ後、自動的にアガタの森へ。

紺レ点アガタの森のイベント後、入り直すとアイテムを回収出来る。以下。
入口、右上から2つ先のフロアへ。
最初に玉を設置した洞窟へ入ってすぐ頭上にモモコノハナがある。
モモコノハナから上層へ進み、北へ進んだ先にある大ホオヅキに桜花→はぐれ珠(3/3)を入手。
モモコノハナから南へ進んだ先の光を掘ると四葉→桜花で幸玉獲得。
入口へ戻って左のフロアへ入り、施錠扉があった場所から北西のモモコノハナへ移動した先に大ホオヅキ「黄金の桃」。
四葉の光も2つある。




スポンサーサイト

copyright(C) 2010 無差別攻略屋@All rights reserved.
Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。